大学教員が書いた就活・転職活動のお守り

就活ではトヨタ系企業をはじめとする一流企業への就職、転職ではサードドアを開けて新しいキャリアを開くことを目指して頂くサイトです。

書籍「大学教員が書いた就活のお守り(2022年4月就職版)」(事務系編・情報系編の2冊)の無料キャンペーン

9/9(水)の17:00から9/13(日)までの5日間、書籍「大学教員が書いた就活のお守り(2022年4月就職版)」(事務系編・情報系編の2冊)の無料キャンペーンを実施します。Amazonの電子書籍の形で出版をします。AmazonのKindle Unlimitedサービスを利用している場合は、この無料キャンペーン以外でも、無料でお読みいただけます事務系については、営業職や販売職などの他の職種にも転用できますので、多くの学生の皆さんにお読み頂けます。

 

 

 

本年度のゼミ生に対する就職指導実績は、トヨタ系企業内定率50%(うち、総合職約80%)の過去最高の結果を残しております。この実績を元に、私のゼミの学生の皆さんに対して行っている就活指導のエッセンスをまとめたものです。学生の皆さんからの本音の質問を元に、ストレートに、かつ、分かりやすく丁寧に説明を行っています。学生の皆さんが、就活に不安を覚える気持ちが手に取るように分かりますので、就活中に不安な気持ちになったら、何度も読み返して頂いて元気を出してチャレンジしていってもらえるように、随所にアドバイスや励ましの言葉などを盛り込んでします。以下のような学生の皆さんに是非お読み頂ければと思います。

 

・就活の準備をはじめたいが何をして良いのか分からない。

・就活が不安で仕方がない。

・就活を始めたが上手くいない。

・トヨタ系企業を始めとした大手企業に入りたいが、その方法が分からない。

 

また、人材関係企業の方、企業人事の方につきましては、私の若手支援の活動の考え方が分かると思いますので、少しでもご興味を持って頂きましたら、手にとってお読み頂けると幸いです。

 

今後、学生の支援・若手社会人の育成に関わるような活動を長期的に進めていきたいと考えておりまして、それには、民間企業にお勤めの皆様方のご協力を頂きたいと考えております。長期に活動を発展させていくためには、お互いにWinとなる形での仕事をしていきまして、活動の輪を広げることが大切だと考えております。

 

当面は、出版や講演・セミナー・研修(モチベーションアップ・IT関係の研修)をメインに活動していき、それをトリガーとして、活動領域を拡大していきたいと考えています。ご興味ある方は、以下のTwitterのアカウントをフォローして頂き、ご連絡を頂ければと思います。

 

Twitterのアカウントのフォローページ 

twitter.com

以上、よろしくお願いいたします。